ブログを始めてみました

はじめまして、ヤマーといいます。

今回ブログを始めてみようと思い、「ヤマーデイリーblog」というタイトルで作ってみました。名前にデイリーと入っているように、毎日更新を目指していきたいと考えています。

ブログを書いてみようと思った理由ですが、今まで、わからないこと・困ったこと・知りたいことがあったときに、Web上のサイトやブログで解決方法を見つけたり、たくさんの知識を得ることができました。そこで、自分にも何か誰かの役に立てる出来事や経験、知識があるかもしれないと思い、ブログという方法で発信していこうと思いました。

また、その日の出来事など日記を残すことができるとか文章力を高めるといった、自分自身にも役に立つことができそうだということも理由の一つです。やはり学習や能力をつけるといった作業は、見ているだけや読むだけではなく、実際に書いてみるといったようなアウトプット作業が一番効果的ですから、どんどん書いていこうと思います。実際に、この分量の文章を書くのにも今は30分以上かかっています。早くてわかりやすい文章を書けるようになれるようにもしていきたいです。

どんなジャンルがメインになったり、どんな方針になっていくかは、まだまだ未知なブログですが、少しでもみなさんにとっても役に立つことができたら幸いです。