ブログのタイトル デイリーなのに更新忘れてしまいました…。

こんばんは。ヤマーデイリーです。

ブログを更新できなかった訳

デイリーというタイトルですが昨日は更新することができませんでした…。

途中で放置しないように、あえて毎日更新する意気込みを込めてデイリーと付けていたのですが、うっかり忘れていました。まあ忘れたというか「一日ぐらいは更新しなくてもいいか」と思ったのが原因であるのですが…。

今のところはどちらかというと文章力をつけるのが目的でブログを書いているのですが、やはり慣れないうちは時間がかかってしまうので、後回し気味になってしまいます。

ただ、そんな感じだから、何事も後回しになって、チャンスを逃してしまったことが何度となくあるのも事実でもあります。頭の中では、いろいろなことを考えて案が出てきたり決意をしても、「後でやろう」「今は忙しいからいいや」と行動しない結果、何も進歩することができないことがありました。

実はブログも8月の終わりぐらいから、開始しようと考えてネタも考えていたのですが、後回しにした結果12月に入ってからようやく開始ということになりました。頭の中の構想どおり8月からブログをしていたら今頃はもしかしたら充実していたかもしれません。

もっと早くブログをはじめていれば…

頭の中だけではいけないと思い12月に入ってブログを始めようとしたのですが、もっと早くしておくべきだったと後悔しています。もっと文章能力が高まっていたかもしれませんし、役立ってもらえるような内容になっていたかもしれません。

ただ過ぎ去った時間はどうしようもないのでこれから、遅れを取り戻しつつ更新していきたいと考えています。

そしてだんだんと文字数を増やしてブログを見た人がちょっとでも役立ったと感じていただけるようなブログにしていきたいと考えています。