1月6日

こんばんは、ヤマーデイリーです。数日前まで元日だったのですが、時間がたつのがかなり早いのか、もう一週間ぐらい経っていました。

ブログの反省点

正月はあっという間だなあと思いつつ、ブログの更新をしていない日もどんどん増えていくばかりです…

前回の意気込みがまたもやうやむやになってしまう気がしてしまいます。

そして来週までには終わらせないといけない作業があるのでそろそろ取り掛からないといけません。作業といっても文章をまとめて、書いていく作業です。

書こうと思っていることが、ほとんど課題を書く力になってしまっています。

いつも締め切り前日まで、どのように書くか悩みながら過ごしています。しかし、頭で構想を練っているだけで、時間だけがどんどん進んでいき、ギリギリになってあせりながら書くということを何回も繰り返しています。

これもやはり前回書いたように、自分でテーマを決めながら書くことに慣れていないことが原因だと思います。

もう少しブログをたくさん書いて、思ったことを書くことに慣れていたら良かったのにと今更後悔しています。

肝心なときにパソコンは不具合おこしそう…

締め切りはもちろん守るのですが、もし当日にPCに不具合が発生した場合を考えたりすると、かなり危ない状況だと思っています。つい先日もPCに不具合が発生しましたので…そのときの出来事は後日ブログに書いていきます。

大事な時に限って調子が悪くなる気がしますが、そんなことになってもいいように今度からは何事も早めに作業していきたいです。

ワードプレスを使ってこのブログを書いていると、早く文章が書けている気はしますが、どうも論文を書くとなるとなかなか文字数は増えていきません。文字は現時点で約500字ぐらいなのですが、同じ時間でも進む速さはぜんぜん違います。

そしていつもギリギリに書くため、焦りが生じてきます。すると、思うように書くことができなくなり、時間が異常に早く進んでいるように感じてしまいます。なので、今回はきちんと余裕をもって書いていきます!

とりあえず、個人的目標として、明日の正午まで2000字ほど書きたいとおもいます。