久しぶりの更新…近々リニューアルしようかな?

どうも、ヤマーデイリーです。お久しぶりといっていいほど、ブログの更新をしていませんでした…。前回最後に更新したのが正月気分の抜けきっていない1月上旬、今回の記事はもう桜が開花しはじめている3月下旬といったように、かなりの期間放置していました。

もし更新をしていたら?

ブログを始めたときに「始めてすぐに放置ブログにならないようにがんばります」といっていたのに、このように放置という結果になりました。

もし更新しつづけていたら、今頃は充実している記事が多かったかもしれません。そう考えると時間を有効に活用することができていませんでした。

ただ、数ヶ月前の更新できていた期間も、抱負や更新できなかったことに対する反省の記事ばかりでした。一応このブログは、自分の出来事のメモ代わりや役に立ったことを記事にして、ブログを見た人が少しでも役に立ったと思えるようにしていくというコンセプトでした。それがいまやただの、負のオーラがでているブログといった状態です。

もし役に立つとすると、放置していた空白の期間はどれほどもったいないことだったのか、ということです。放置期間の時間の大切さを知っていただくぐらいですかね。

しかし、そのことを私が証明するには、今後このブログが充実していく必要があります。なぜなら、この記事を書いた後、再び長時間放置したり、反省記事ばかり書いていたならば、1月からの放置がもったいなかったことには繋がらないからです。放置することの欠点が見出せない―ブログが2ヶ月の間にどれだけ充実できたのかという実績を残さないかぎり、放置期間の貴重な時間の有意義さは伝わらないですからね。

今後の抱負

2ヶ月の間にどれだけ内容が充実しているブログになれるかが、放置からの挽回になりそうです。

近々、ブログのリニューアルや改善、記事の充実をしていこうと思いますので、2ヶ月後のこのブログと今日のブログがどれほど違っているか。比べてみて、大きな差が出ていると思うようなブログにしていきます。