更新を再開します

ご無沙汰しております。ヤマーデイリーです。

前回、抱負を述べてから再び期間が開いてしまいました。

放置していた理由

前回、二ヵ月後に期待しといてくださいといったものの、結局今まで放置しておりました。いいネタを見つけても、できるだけ完璧に書こうと思い、後回しにしてしまったため、なかなか更新できないという状況になっていました…。しかも、一度期間が開いてしまうと、次の更新も「まあいいか」となってしまうのが怖いところです…。

また、文章で伝えようとしても、自分の言葉で文章を整理して書くことは、慣れていないとやはり時間がかかってしまいます。時間がかかる割に文章が書けないもどかしさから、なかなか新たな記事を書くことから遠ざかっていました。

その結果、再び長期間放置ということになりました。以前もネタがないことばかりをネタにして、それがメインコンテンツ状態になっていました。この状態は見てくださる方に申し訳ないです……。

これまでの空白の期間に、「文章の正しい書き方」といったような本も読みましたが、やはり実践することが一番上達への近道かなと思いました。頭の中では理解していても、いざ書いてみると思うように書けないので…。

ある程度スラスラと自分で書けるようになってから読むと、本の効果が発揮できそうだ思うので、それらの本は後日紹介したいと考えています。

何事もやってみないと何も成長しませんからね。

今後の目標

前回言っていたリニューアルはしばらくしてからの予定にします。

その代わり、自分の経験が生かせる「アクアリウム・熱帯魚」というジャンルの記事を書いていこうと考えています。

現在、熱帯魚を飼育しているなか発生する色々な問題の解決方法や試したことを記事にしたらお役に立てそうです。

水槽の環境は水槽の数だけあるので似たような方はもちろんのこと、違う水槽環境の方でも「読んでよかった」と思えるような記事を書いていきたいです。

これから気軽に更新していきたいなと思っています。